FC2ブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏風邪がひどくて

どうも困っている。
咳がひどく・・でも熱は出なくて・・毎日ひぃひぃととても苦しい(汗)

先週、近所の内科で診てもらったんだけど、夏の風邪は治りにくいのか、夜 布団に入ると咳が出てくる。もう・・・・ほんとに辛い(泣)

何だか長引いているので今日割りと近くにある大学病院へ行ってきた。

二時間半待った(泣)で、診察時間は約5分。疲れた(泣)

それに病院ってよくクーラーが効いている。私は「クーラー大嫌い病」なので、今日は長袖のシャツを持参した。ほんとに役に立ってくれたよ♪


咳ってすごく体力を使うのか、体もとってもだるくて・・こんなんじゃ夏を乗り切れるのか 本当心配になってくる。おおげさかもしれないけどマジでそう思うのです。(泣)


ちょっと体力をつけなければ・・と真剣に思った。

仕事は先週末で終わったのだけれど、今になって”疲れ”が出てきた感じ。

あ~ マジでやばい。



今週末、ご主人様とお逢いする予定なんですが、自分の身体がちょっと心配で・・・・

体調を整えるのに専念しようと思っている。

[PR]




  1. 2005/07/27(水) 19:41:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

大丈夫ですか?
私も身体があまり丈夫な方ではないので・・・。
今の時期、体調悪い方多いみたいですよね。

それにしても今週末までにゆっくりおやすみになって、
早く直してくださいね。
  1. 2005/07/27(水) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. リナ #-
  4. [ 編集]

hinakoさん お加減いかがですか?

咳は体力を使うし、集中力が無くなるので困りますね。
栄養があって消化のいいもの食べて養生してください。
生湯葉におろし生姜とポン酢とかいいかも。

あ、以前風邪ひいて咳の時の鞭は結構辛かったです。
一発ごとにけほけほしちゃって、責めにならない^^;
無理はしないでくださいね~。

お大事に。
  1. 2005/07/28(木) 15:13:53 |
  2. URL |
  3. れん #-
  4. [ 編集]

焦ると、プレッシャーがストレスになって、さらによくないかも‥(?_?)
長い人生ですもん。そんなときもあるかと思います。
納豆と大根おろしは以外に合うんですよ♪
生姜たっぷりの冷奴に鰹節と葱と海苔も、喉が痛くてもいけますし、
長いもの摩り下ろしにオクラのスライスと海苔で、アゴ出汁を使って濃い味をドレッシング代わりに、
茹でて冷やした青梗菜やレタスに掛けても美味しいです。
冷たくて喉越しがよくて、さっぱりしたもので何とか凌いで、
体調は、ボチボチ。。。
お相手さんだって、無理して欲しくないって、きっと思っているんのではないでしょうか‥
そして、お子さんたちも。
ゆっくり、ボチボチ。。。(*^^*)b
p(^^)q Shining!!
  1. 2005/07/28(木) 23:22:38 |
  2. URL |
  3. thorn_rose #-
  4. [ 編集]

おやすみ、おやすみ(^^)

咳はホントにつらいですね。
ものすごく体力消耗するからヘロヘロになるし。
咳というのは何かを吐き出したい、というか、
エネルギーの滞りを浄化するために起こると聞いたことがあります。

そうそう、ちなみに冬の不調のとき、
咳と頭痛が治まらなかったのは、鼻が原因でしたよ。
内科でわからないときは耳鼻科に行くのも手かと思います。

>いばら姫

大阪の人には「アゴ」はわからないかも。
アゴというのはトビウオのことなんですよ~。>hinakoさん
  1. 2005/07/29(金) 07:52:51 |
  2. URL |
  3. マリア #o2cpcsqE
  4. [ 編集]

皆さん、ありがとうございます(泣)

ほんと・・体調悪い時って弱気になっちゃうんですよね~(泣)何でも悪い方へばかり考えてしまうし。

リナさんへ
ありがとうございます~ 私だけじゃないんですね、体調崩しているのは・・(汗)
冷房とかで「油断」するからでしょうね、身体を冷やしてしまって・・。今の私には、「冷房は要らない」位です(汗)こんなに暑いのに・・・。かなり身体冷えてるんだろうな・・・
ほんと・・・温度の変化に身体がついていけないです。リナさんもどうかお気をつけくださいね。お互い、この夏を乗り切りましょうね^^

れんさんへ
ご無沙汰してます~ お元気でしたか?^^
この数日は、ほとんど寝れなくてむちゃくちゃしんどかったです。咳が寝かせてくれなくて(泣)
ポン酢とおろし生姜・・何だかサッパリしていいですね~ 冷奴にもあいそうですよね^^明日、早速試してみます。
明日の調教は延期していただきました。れんさんと同じく、多分「調教にはならない」と思うんで^^;; 調教に耐えられるような体力をつけたいな、と思ってます。
いつもありがとう~~れんさん


いばら姫さんへ
ありがとうございます~~ そうなんですよ、あせるとね・・・身体がどんどん悪い方へ行っちゃって。気を楽にしたら、ちょっとマシになってきてます。
自分があまりにも体力無さ過ぎなので、ちょっと情けなく思ってきてたんです。

>生姜たっぷりの冷奴に鰹節と葱と海苔も、喉が痛くてもいけますし、
長いもの摩り下ろしにオクラのスライスと海苔で、
 うわぁ・・読んでるだけでヨダレが出てきそうです^^;私の大好物ばかりなんで~胃も優しそうですね^^(メモしておこうっと)

最近ね、子供の表情とかも気になっていたんです。ちょっとイライラしてしまって、、子供も気遣っていたんでしょうね・・・かなり心配かけていたみたいです。
だいぶマシになってきているんで、ボチボチやっていこうと思います☆

※「アゴ汁」、むちゃくちゃ美味しそうですね。食べてみたいです<(_ _)>
初めて聞きました。「顎汁ってなんだろう~?」と真剣に思ってしまった^^;

マリアさんへ
>咳というのは何かを吐き出したい、というか、
エネルギーの滞りを浄化するために起こると聞いたことがあります。
 私もね。。それ実感しているの。身体の中の悪いもの吐き出しているように思えて。
 しんどいんだけど、「どんどん出ちゃえ~」と思ったりも・・^^;

もしね、あまり続くようなら耳鼻科も考えてみます。どこから来ているものなのかわからんものね。ありがとう~マリアさん~^^

※アゴ汁、教えてくれてありがとう^^ 「言葉の橋渡し」やね☆


  1. 2005/07/30(土) 00:55:58 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

(//^^//) マリアさん♪ フォロー、ありがとうです。。。m(_ _)m
汁売り場に行けば、とびうおの絵が瓶に貼っていると思います(^^;;;
コクがあっておいしいです(^_^)v
  1. 2005/07/31(日) 01:51:26 |
  2. URL |
  3. thorn_rose #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinako1.blog10.fc2.com/tb.php/44-47635b51
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

hinako

