FC2ブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今を生きよう

「今」・・このヒトトキを精一杯生きよう。

今日、普段お世話になっている市の保健士さんとお話しをしてきた。カウンセリングのようなモノ・・・

色々お話し聞いてくれて、言ってくれた言葉。
「今まで『ずっと先の事』まで心配してきたのね。そういう癖がついてしまったのね。」

思えばその通りかもしれない。
「今」より「先の事」を優先してきた。
「先の事を考えてコレをするのはやめにしよう。」
「今はこんな事をしている場合じゃない。先の事を考えなければ・・・」と、

今を楽しむ事をしてこなかった癖が、今でも残っている。

今日・・・少しだけそれに気付いた・・・


保健士さんも言っていたけれど、癖はなかなか消えない・・
でも・・・ちょっとづつでもいいから「意識すれば・・」変わっていけるかもしれない・・


まだまだ怖い。こんな記事を書いても怖くて怖くて仕方がない。

それでも「その事に気付けた」だけでも良かったのかも・・


急がなくてもいい。あせらなくても、ゆっくりでもいい。これから自分の道を歩いていけばいいんだから。


急遽、明日ご主人様とお逢いする事になった。

何も考えなくていい。「今」を大事に生きよう・・

[PR]




  1. 2005/06/10(金) 14:55:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

うんうん(^^)

明日はいっぱい甘えておいで。
ね。(^^)
  1. 2005/06/10(金) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. マリア #o2cpcsqE
  4. [ 編集]

マリアさん♪

あかん・・マリアさんのコメントは心に響いてくるんよね~・・

マジでホンワカしました^^ 
ほんまにありがとう^^/
  1. 2005/06/10(金) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

私も先々のことを考えすぎたり、
逆に過ぎ去ったことを後悔しまくってます。
心配するのが癖・・・、心配していないと心配みたいな。

あぁ、でも、この記事を読んで、
大切なのは「今」なんだなって思いました。
当たり前のことかもしれませんが、
再確認、再認識ってなかなかできませんから。。。

ところで今日は逢瀬の日なんですか、羨ましい・・・。

  1. 2005/06/11(土) 15:09:28 |
  2. URL |
  3. リナ #hCXXJgqU
  4. [ 編集]

hinakoさん

無事に主様とお逢いになれましたか?
素敵な時間を過ごされたのならいいのですけれど。

私も先のことばっかり考えますね。
段取りもしっかりしてないと不安でたまらないし。

でも、主のこととなると結構行き当たりばったりで。
何しろ、主がそういう人なので^^;
私ばかり心配してても仕方ないんですよね。

そうそうあるわけじゃない主様との時間は、やはり「今」を大事に、
思い切り堪能するのがいいと思います。


  1. 2005/06/12(日) 02:08:56 |
  2. URL |
  3. アル #ynIIaev.
  4. [ 編集]

リナさんへ

色々考える事はあるのですけれどね。あんな日記を書いて後でも、やっぱり「先を心配している」し・・^^;
もう、これは「癖」ですね。でも、その「癖」を認識するのとしないのとでは、違いますもんね。自分を知るきっかけにもなりますし・・ね。

リナさんも含め、皆さんそういう部分があるんでしょうね。Mであるとかそういう前に「人間」として、やっぱりあるんだろうと思いました。ただ、Mと言われている人はそういう「波」「揺れ」みたいなものが大きいのかな・・

昨日お逢いしてきてとても楽しかったですよ。「表の私」も「裏の私」も「ちょっとづつ前進」・・って感じかな・・

またリナさんのところもお邪魔させていただきますね♪ありがとう^^


アルさんへ

行く前は実は色々考えていたのですが、主のお顔を見たらそういう不安はどこかへ飛んでいきました^^

そう簡単には作れない「主との時間」・・やはり大切にしていきたいと思いました。

>でも、主のこととなると結構行き当たりばったりで。
何しろ、主がそういう人なので^^;

うちの主もそうかも・・^^;それについていくのが結構大変だったりしていたんですが、もうあんまり色んな事を考えるのも馬鹿らしいな、と思うようになりました。かと言って「嫌」とかではなくて、「この人はそういう人なんだな」と「認める」って感じかな・・

アルさんの所にコメント残させてもらって「うんうん」と思わず頷いていました。
心が繋がっていればいいんやろうな。。と思いました。
関西弁が出たところで終わりにします^^;
  1. 2005/06/12(日) 11:21:47 |
  2. URL |
  3. hinako #waikjujg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinako1.blog10.fc2.com/tb.php/29-c3bb0f41
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

hinako

