FC2ブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「オフライン」

かなり遅い時間帯にメッセをし、お互い眠くなって「そろそろ落ちようか」という雰囲気の時、

「そろそろ落ちるよ。おやすみ~」とご主人様
「あ~・・おやすみなさい~~」と私

そこで終わっておけばいいのだけれど、
いつもそこでおかしな事を言ってくるのがご主人様。

「落ちまっせ~♪」と来れば、
「どうじょ、落ちてくだされ(笑)」と返す私。

で、また「ダジャレを言い、私を困らせるご主人様((笑))

何度目かのやり取りでどうしても我慢が出来なくなって、
「~~~~~~~(;_ _)O パタ...」と絵文字で私は打つ。

「やった!(笑)」と大喜びのご主人様(苦笑)

『参った!』と私に言わせたいらしいが(苦笑)


そんなこんなでやり取りを続けていて、いい加減眠くなられたらしく、真面目な口調で、
「じゃ、落ちるよ。おやすみ~」と言われ、

「おやすみなさい~」と普通に答える私。


そのやり取り自体もとても楽しいんだけど(掛け合い漫才みたいで)、

ほんとは、ほんとは、
もっともっと話したいだけで。
落ちて欲しくなくて、
ただ「時間稼ぎ」しているだけで・・・>私


最後の「オフラインの為、メッセージは届きませんでした。」の文字を見て、
「終わったんだな・・」と、後は電源を切るだけ・・

少し淋しさが広がり、胸がキュンとし、お休みになられているだろうご主人様を思い出しては切なさが広がってくる・・


「時間稼ぎ」は、ご主人様に気付かれにくい私だけの楽しみ・・そしてほんのささやかな私の抵抗・・・。


「画面の中の『オフライン』の文字」は淋しくなるから。
後、少しだけ、
もう少しだけ、話して居たいだけ・・






FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]




  1. 2005/05/22(日) 02:50:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

 うん、解る・・・
どうだっていいことを・・・きっかけがあれば、「もう少し。。もう少し・・」って、
引き伸ばしてるんですよね。
オフラインの文字はやっぱり淋しいから。。。

 
  1. 2005/05/23(月) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. みんと #-
  4. [ 編集]

うん、そうなんですよね~・・

つい引き伸ばしてしまって次の日寝不足になってしまったりで・・(;^_^A アセアセ・・・

「もっともっと」と思ってしまいますよね~・・
「これで満足!」と思えないのがちょっと辛いですが・・

お互い生活があるのだから仕方のないことですよね・・(;^_^A アセアセ・・・

「オフライン」っていう文字はやっぱ淋しいですよねぇ・・シミジミ・・
  1. 2005/05/24(火) 15:51:19 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

新規開設のお知らせ、ありがとうございました(*^^*)
これからも、どうぞよろしく♪です。m(_ _)m

で、私はめったには“ご主人様”とメッセはしない、というか、“ご主人様”はなかなか環境が整わなくて、無理なんですけど‥
で、「先に落ちろ」と言われて‥
「オフラインになったら淋しいだろ?」と言われて‥
でも‥
先に落ちるのも、それはそれで辛くて‥
『“ご主人様”の睡眠のためにも、早く落ちなきゃ』と思って、えいっとボタンをクリックしたり‥(^^;;;
ほんと、どちらにしても‥ 切ないです。。。(^^;;;
m(_ _)m
  1. 2005/05/25(水) 02:30:19 |
  2. URL |
  3. thorn_rose #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています♪

色々心配かけちゃって・・今、少し↑になりかけているので新しくお部屋作ったのです。来てくれてありがとうございます♪

roseさんの主さまはお優しいんですね~・・「先に落ちてくださる」んですね^^ うちは、いつも私が「お見送りする役目」で・・・残った者は本当に淋しいです^^;
でも、どちらにしても切なくてやっぱ淋しいですよね。
「会話が終わっちゃうから」ね・・・睡眠の為にも早く寝た方がいいしね・・

どちらにしてもほんと同じですね・・・^^;
「同時に落ちる」って風に一度やってみようかなと思っています。「エイッ」って・・・
それか環境さえ整うのなら、「メッセ繋ぎながら眠りにつきたいな」と思ったりも・・

またお越しくださいね。これからもよろしくお願いします☆
  1. 2005/05/25(水) 14:07:57 |
  2. URL |
  3. hinako #waikjujg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinako1.blog10.fc2.com/tb.php/11-88ba068e
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

hinako

