FC2ブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しばらく・・

お休みさせていただきます。
ご主人様とは、変わらず過ごしていますのでご心配なさいませんように・・^^

[PR]

[PR]


  1. 2005/08/10(水) 12:33:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

現実で色々起きると

反応するのは当然の事。
今日は、市の保健婦さんとのお話し日。
ここ最近の私の状態をよく知ってくださっているので、気軽に話せる。

そこで出たこと・・・・少し前に起きた悲しい出来事。

私はまだそれに対してすっかり立ち直っていた訳ではなかった。答えなんかも出ないし、時折感じる疎外感・・・・「大勢がいる場での疎外感」。

「自分がたった一人になってしまったよう」

そんなことを考える日も多く、少し辛かった。

なかなか全てのことを「自分」の中で消化できるか・・・簡単な事じゃない。


まだまだ現実として受け止められないこの気持ち、それをどうやって普段の自分に取り入れるか・・・・馴染ませることなど、できるのだろか・・・


そんな話しを保健婦さんとしていた。

「ゆっくりでいい。何をどう思ってもどれも全てhinakoさんだから」と・・・

確かにそう・・・全て私だけれど・・・・元気とそうでない感情、二つを同時に感じるのはとても難しかった。


話し終えるころ、少しだけ・・・気持ちが落ち着いたような気がした。

いつまでもとどまっている必要もない。時間がくれば前に進めばいいのだから。

でも色々思い巡らせながら進むのも悪くないかも・・と思った。


あんなに悲しいできごとはもう今後ないかも・・とまで思った出来事。

そう簡単に気持ちが元気になれるわけがない。

悲しい気持ちのまま、明日を迎えてもいいじゃない。


それが人間だし、人生なんだもの。ものさしで測れる程、単純に出来てはいないよ。




  1. 2005/08/10(水) 03:19:52|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07月 « 2005年08月 » 09月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

hinako

