FC2ブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「オフライン」

かなり遅い時間帯にメッセをし、お互い眠くなって「そろそろ落ちようか」という雰囲気の時、

「そろそろ落ちるよ。おやすみ~」とご主人様
「あ~・・おやすみなさい~~」と私

そこで終わっておけばいいのだけれど、
いつもそこでおかしな事を言ってくるのがご主人様。

「落ちまっせ~♪」と来れば、
「どうじょ、落ちてくだされ(笑)」と返す私。

で、また「ダジャレを言い、私を困らせるご主人様((笑))

何度目かのやり取りでどうしても我慢が出来なくなって、
「~~~~~~~(;_ _)O パタ...」と絵文字で私は打つ。

「やった!(笑)」と大喜びのご主人様(苦笑)

『参った!』と私に言わせたいらしいが(苦笑)


そんなこんなでやり取りを続けていて、いい加減眠くなられたらしく、真面目な口調で、
「じゃ、落ちるよ。おやすみ~」と言われ、

「おやすみなさい~」と普通に答える私。


そのやり取り自体もとても楽しいんだけど(掛け合い漫才みたいで)、

ほんとは、ほんとは、
もっともっと話したいだけで。
落ちて欲しくなくて、
ただ「時間稼ぎ」しているだけで・・・>私


最後の「オフラインの為、メッセージは届きませんでした。」の文字を見て、
「終わったんだな・・」と、後は電源を切るだけ・・

少し淋しさが広がり、胸がキュンとし、お休みになられているだろうご主人様を思い出しては切なさが広がってくる・・


「時間稼ぎ」は、ご主人様に気付かれにくい私だけの楽しみ・・そしてほんのささやかな私の抵抗・・・。


「画面の中の『オフライン』の文字」は淋しくなるから。
後、少しだけ、
もう少しだけ、話して居たいだけ・・








[PR]

[PR]


  1. 2005/05/22(日) 02:50:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
04月 « 2005年05月 » 06月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

hinako

